不動産業者

2019年09月27日

清幸リビングも間もなく5年目に突入します。

 

最近いただくようになったお客様からのあたたかいお言葉「清幸さんはほかの業者より“感じがいい”」

ありがとうございます。  ほんとうにうれしいお言葉です。

 

が、見方を変えると「不動産屋は・・・(_ _)」という あれですよね (> <)

業界全体のイメージアップにはどうしたら良いか

 

お部屋を探す際に不動産仲介は、業者間でお互いに物件を流通しあう仕組みが出来上がっています。

このことで、業務の効率を高めると同時に、お客様から見れば、あちこちの不動産屋に行かなくても、信頼できる不動産会社を選び、仲介を依頼出来る、という大きなメリットがあります。

貸し手と借り手の比率が逆転した昨今、自社物件紹介を優先したいという考えは分からなくもありませんが、他社からの申込の際でも仲介業者であることに変わりはないのに、「お客様目線の仕事」が出来ないという業者が多いように感じます。結局は、不動産業界全体が、お客様から共感を得られない、ということにつながってしまわないか、心配です。

 

清幸リビングでは、自社物件を選んでいただければもちろん嬉しいですが、自社の都合ではなく、お客様の立場で、提案をしていきたいと考えています。