4×9 8×8

2018年11月08日

趣味のパワースポット巡り 

昨日は奥さんのリクエストで 深川不動尊へ こちらの護摩祈祷は迫力があります。

30分程のご祈祷が終わり僧侶の説法の中に“なるほど“と思う話がありました。

 

人生泣き笑いで100。人生を100だとしたら、

悲しい時はシクシクって泣きますよね。

うれしい時はハハハって笑いますよね?
しくしくを掛け算にすると4×9=36

ハハハを掛け算にすると8×8=64

二つをを足すと100になる。
人生を100とすると悲しいことは36、嬉しいことは64!  倍近くある。
さらにはどんなに号泣(5×9=45)しても半分以下。

 

人生の36%は不幸なことだけど、残りの64%は幸せな事でできている。

 

人生は幸せの方が多いんだな。

 

けっこー有名な言葉のようですが、初めて聴きました。

良い言葉ですね。