KAIZEN

2021年04月17日

不動産特に賃貸の繁忙期が3月で終了し“暇な💦”・・・余裕のある時期となりました。

 

当然のことながら、お部屋探しも年々変化しています。

より詳しい説明、明確な説明が求められる一方、良くも悪くも(悪い方が強いかな?)『自己中心』の方が増えているように感じます。

 

ご入居までの説明責任がさらに重要となってきますね。

 

そこで、各書類の見直し、訂正を始めました。 これまでも解りやすい文章や図式での契約案内や重要事項説明さらには契約書を作ってきたつもりですが、更に各所に文言を入れています。

 

これでいい ということは無いのでしょうが、少しでも分りやすく、またトラブルの無いよう改良中です。