物件名を載せない訳(理由)があります。

2020年10月17日

お部屋を探す際に利用されるアットホーム、ホームズ、スーモなどのポータルサイト。

実際に条件を入力して検索すると多くの物件一覧が表示されると思います。

 

その一覧を見ると外観写真では同じ物件なのに「物件名が表示されていない物件」と「物件名が表示されている物件」が表示されていることがあります。

 

これには各業者の掲載に関する“事情”があると思いますが、

弊社では基本

空き予定でまだご入居中の物件に関しては物件名(あるいは部屋番号)を表示しない

既に退去済みの物件に関しては物件名と室号を表示する

というルールを作っています。

 

業者の中には、物件名を掲載すると「他社と同じ物件」だということがすぐ分かってしまうので、あえて物件名を書かない。物件名を掲載しないことにより、一つの業者名が多く掲載され、お客様が「この物件どこだろう?」「この不動産屋は他にもいっぱい物件を持ってそうだから行ってみよう。」となることをねらっている場合もありますが・・・

 

清幸リビングでは、まだご入居中の物件を募集する際には、その方の個人情報保護の観点から「物件名を表示しない」募集を心がけています。

お部屋をお探しのお客様にはご不便をおかけいたしますが、上記の理由により物件名の表示が無い物件の場合には直接お問合せ下さい。

n載せない