賃貸管理とは

2018年09月20日

不動産賃貸業界 十年ほど前から“需要と供給のバランス”が逆転し、空室が増えるようになりました。

ここ神奈川県でもおよそ3割のお部屋が 空きっぱなし になっているそうです。

 

そんな中 不動産仲介管理の業者はいろいろ知恵を絞って、一日も早く空室を埋めようと努力しているはず・・・なんですが・・・

 

1か月ほど前にお申込みをいただいて明後日ご入居予定のお部屋を入居前チェックに行ってきました。

こちらのお部屋管理会社が貸主でもある物件です。

鍵の交換も終わって 室内を確認すると・・・汚い トイレの水が流れない シャワーホースから水が漏れる

 

汚いと言っても前入居者退去後のクリーニングは終わっているので、埃が付いているのですが・・・汚い

 

さっそく 自ら床掃除を実施 トイレはバルブがくっついてしまっていたため補修 シャワーホースの水漏れは管理会社に連絡

 

こちらの管理会社 入居前チェックしないのかな?  鍵の交換を行った際に室内確認しないのかな?