北里大学周辺これからのお部屋探し

2019年11月29日

このところめっきり寒くなってきました。

今年もあと1か月を残すのみになりました。

北里大学周辺ではお部屋探しが忙しい時期になります。

北里大学周辺では、例年11月下旬から翌年3月上旬くらいまで、北里大学や近くの女子美術大学へ進学される学生さんのお部屋探しの方が増え、繁忙期となります。

特に遠方の方は、日帰りまたは1泊2日程度でお越しになり、その日のうちに申し込んでいく方が多くいらっしゃいます。

良い部屋から順に申し込みが入っていきますので、時間をかけて悩む余裕がなくなります。

 

逆に言うと、3月までにお部屋探し、お引越しを予定されている方は、今が落ち着いて探せるチャンスになります。

お部屋は、インターネットの写真ではわからないことがたくさんあります。

気になるお部屋があれば、少し早いかな、と思っても、お早めにお部屋探しに動かれることをお勧めします。

 

今年は例年以上に「オートロック付きマンション」へのご入居希望が多く、既に多くのご入居希望(予約)をいただいており、明らかに『品薄状態』となっております。

 

これから「北里大学徒歩圏内でオートロック付きの物件」をご希望されるお客様は『根気よく空き待ちをする』『範囲を広げる』さらには『とりあえず北里大学徒歩圏内でまだ入居の可能性がある物件に住んで、希望物件が空くのを待つ(再度の引っ越しが面倒とはなりますが・・・)』の選択肢となると思います。